「あの村」の看板娘が選ぶ!あの村で飼いたい動物8選

アイキャッチ

こんにちは!「あの村」の飼育係に任命されたかおです!

この度は「あの村」に動物を迎えいれることになり、検討を進めていました!

ということで、早速候補に上がった動物たちを紹介いたします!

エントリーナンバー1 遺伝子レベルで人類の大親友「犬」

TSURU170308-006_TP_V1人間ともっとも親しい動物として、非常に飼いやすい犬ですが……

あの村にはまだゲートも境界を示す柵もありません。

放し飼いにして、万が一逃げだしてしまったら……

逃走中のハンターでも捕獲は難しいでしょう。

村民のみなさんによってインフラが整備され始めたら是非迎えたいです。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★★★☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
ハンター放出の可能性 ★★★★★

エントリーナンバー2 みんな大好きなミルクの生みの親「牛」

pakuasdfasdf2_TP_V1

牛を飼えば毎日ミルクが飲める!と安易に考えましたが、

「あの村」には牛一頭が暮らせる大きさの小屋はまだありません。

村民のみなさんが暮らせる小屋を作った後に飼育を再度検討したいですね。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★☆☆☆☆
生産性 ★★★★★
なんだか七輪と炭火を用意したくなってしまう度 ★★★★★

(あくまでも乳牛です。)

 エントリーナンバー3 ベビーピンクの圧倒的愛くるしさ「ミニブタ」

nature-1966717__340

非常に知能レベルが高く、近ごろ注目を集めるミニブタ。

しかし、彼らはミニという言葉からは想像もできない大きさに成長することもあります。

大きいものでは100kgを超えるものも。

うーん……これもまだまだ「あの村」での飼育は難しいですね……。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★★☆☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
なんかパンとパンの間に挟みたくなってしまう度 ★★★★★

(絶対に精肉所には送りません。)

エントリーナンバー4 彼らがいなきゃオムライスは作れない「鶏」

chicks-1572355__340

小規模な小屋でも飼育できるということ、メスのみの飼育でもを産んでくれる、などなど、「あの村」に迎えいれる

候補としては申し分ない鶏です。

しかし、ヒヨコはオスとメスの区別が非常に難しいのです……。

雌鶏だと思って育てたら雄鶏だった!なんてこともあるようなので、しっかり確認して迎えいれたいですね。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★★★★☆
生産性 ★★★★★
女の子だと思ってナンパしたら最先端のニューハーフだった度 ★★★★★

エントリーナンバー5 人類と戦いを共にしてきた強戦士「馬」

horses-2189593__340

馬いるとなんかテンション上がるよね!的なノリで提案はしてみたものの……

言うまでもなく、「あの村」の現状では飼育は難しいです。

そして馬は蹄鉄の管理が必須。野生の馬は整備されていない険しい大地を歩くことによって

自然と蹄が強化されていきますが、飼育されている馬の蹄は非常にもろいのです。

そこで人間が作った鉄製の蹄、蹄鉄をはめることで蹄のもろさをカバーしているのです。

飼育されている馬にとって蹄は非常に重要な存在なのですが、約一ヶ月の周期でメンテナンスが必要なんです。

まだ正式オープンもしていない「あの村」にとっては負担が大きいです。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★☆☆☆☆
生産性 ★★☆☆☆
大河ドラマのように乗りこなしたい度 ★★★★★

エントリーナンバー6 クララが立った瞬間を目撃した動物「ヤギ」

IMA20160725412814_TP_V1

ヤギは基本的に放し飼いしやすく、母ヤギはミルクも出るので、良案かと思いました。

しかし、放し飼いにするということは「あの村」の雑草食べ放題ということです。

草刈りをする手間は省けますが、

ヤギにとって有害な雑草が生えている可能性は十分にあるためむやみに食べさせることはできません。

「あの村」に生息する動植物の生態調査を済ませる必要があります。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★★★☆☆
生産性 ★★★★☆
ク、ク、クララがたった度 ★★★★★

エントリーナンバー7 全てのモフモフの生みの親「羊」

sheep-621167__340

私がモフモフしたいという理由のみで羊を飼うことを検討しましたが、

「あの村」現状では断念せざるをえませんでした。理由は上記と同じです。

しかし、羊について色々と調べると非常に興味深いことを発見しました。

羊の群のうちの約1割に同性のつがいがいるということです。

ということは子孫繁栄の本能だけでつがいを選んでいるわけではないということなのでしょうか……。

おくわしい方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ★★★☆☆
生産性 ★★★★☆
意思疎通は難しいけどとりあえずモフモフ度 ★★★★★

エントリーナンバー8 南米出身爬虫類界のアイドル「イグアナ」

iguana-2100543__340

こちらも私の独断と偏見で飼育を検討した動物です。

宮崎あおい・堺雅人主演の「ツレがうつになりまして。」の劇中でツレ(堺雅人)、ハルさん(宮崎あおい)

夫婦のペットとして登場するイグアナのイグ。

ゆっくりとした動きは愛くるしさ満点で、非常にいい味を出しています。

「あの村」にもこんな存在が欲しい!と思い、早速飼育を検討しました。

しかし、イグアナの原産地が温暖な地域。

彼らを迎えるためには温度調節可能なケージが必要不可欠。

そして特に発情期のオスには強暴性もあり、人間を噛んでしまう恐れがあるため、ケージがないと飼育は厳しいのです。

やはりこちらも飼育は断念。

で、す、が……「あの村」の村民のみなさんとなら、温度調節可能なケージも作れるんじゃないかな……。

と楽しみにしております。

可愛さ ★★★★★
飼いやすさ ☆☆☆☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
女の子がいないとついついカプッといってしまう度 ★★★★★

以上!「あの村」に迎える動物を検討した結果、竹林しかないという「あの村」の現状を踏まえ

を迎えようと思います。

現在の「あの村」の現状でも飼育が可能であり、何と言ってもを産んでくれるという恩恵があります!

「あの村」付近の川から水をいただき、火を起こして、お湯を沸かし、卵を入れれば……

ゆで卵の出来上がり!!!! 食糧かくほぉぉぉぉぉぉぉ!てな感じで「あの村」での餓死の心配はなくなりますね!

鶏の恩鶏に頭が上がりません。

最後に、一つの命を迎えいれるということで、スタッフ一同しっかりお迎えの準備をして参ります。

そして村民のみなさんと「あの村」を発展させていければもっと多くの動物を迎えいれる環境が作れるはずです!

みなさんと楽しく動物たちに触れあえる日をお持ちしております。

リアルDASH村、始めませんか?

「あの村プロジェクト」では、村民を絶賛募集中です。

千葉県鴨川市1400坪の土地を舞台に、皆で相談しながら一つの村を作り上げていくプロジェクトです。

「温泉を掘る」も「畑を作る」も「家を作る」も、何でもできちゃうあの村の詳細は、以下の公式サイトをご覧あれ!