ムラマガについて

ムラマガとは?

村を作りたい人のためのWebマガジンです。

「村の土地はどういう基準で探せばいいの?」

「自分たちで作るとどんな家ができあがるの?」

「村で作物を採れるようにするためには?」

といった、村作りをするために知っておきたいことを、まるっと知ることができます。

ムラマガの運営スタッフは、「あの村」のスタッフでもあり、実際に村作りをしています。

ぜひ、私たちのリアルな村作り情報をお楽しみに。

 

あの村プロジェクトとは?

日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」、きっとご存じの方が多いかと思います。

中でもジャニーズのTOKIOさんらが村作りをおこなっていくコーナー「DASH村」は有名で、ファンが多いですよね。

「あの村プロジェクト」は、そんな「DASH村」のような、ゼロから村作りができる場所を作ってしまおう!というコンセプトでスタートしました。

舞台となるのは千葉県にある1400坪の土地。

都内から車で2時間程度のこの場所で、月額制の村民になった方ならだれでも自由に村作りに参加できるサービスを7月から提供していきます。

もし、私たちと一緒に村作りをしてみたい!という方がいらっしゃったら、「あの村プロジェクト」公式サイトをご覧になっていただき、ご連絡いただければと思います。

http://anomura.jp/

 

※ムラマガの運営、および、あの村プロジェクトの運営は「株式会社つくってあそぶ」がおこなっています。